éMu-teブログ

    新潟県長岡市の美容室 éMu-te エミューテ

     >  発毛促進・頭皮のコト >  男性必見!ハゲない頭皮ケアの仕方③

    男性必見!ハゲない頭皮ケアの仕方③

    23時の投稿でもこんにちは、佐藤です。


    まずは

    美容室・サロン ブログランキングへ
    シエスタ ブログを応援してください!(ポチっとするだけで投票完了!)


    今回はハゲない為の頭皮ケア③

    生活習慣のことに触れる前に

    もうちょっとだけ頭皮のお話。

    前回髪は毛根部分で作られると話しました。

    じゃ、その髪に栄養を送っているのは?

    血液です。

    つまり血行が悪いと栄養が届かないんですね。

    でも「俺、最近頭皮の血行悪いなぁ~」

    って感じる方います?

    ほぼいないですよね?(笑)   (白眼でもあればあるいは…?)

    なのでセルフチェックとしては

    頭皮の頭頂部と前の方をそれぞれ片手でつまんでみてください。

    つまめる人は柔らかい

    指だけが動いてつまめない、頭皮が動いてないって方は

    固い証拠=血行が悪い

    肩こりと一緒で頭皮がこってます

    それをほぐす為にマッサージ

    またはヘッドスパが有効なんですね!

    そして最後に生活習慣!

    人間の体は22時から2時まで

    一番成長ホルモンが分泌される時間帯(ゴールデンタイム)なんですね。

    だからこの時間寝るのが大事!

    でもお仕事もあるしなかなか難しい?

    じゃ睡眠の質を高めましょう!

    寝る時間から逆算して2~3時間前

    お風呂で体を温めましょう。

    体の温度が下がる時、体も睡眠モードに入っていきます。

    そして寝る直前のブルーライト(パソコン、スマホ、テレビ)を

    控える、タバコも脳を活性化させてしまいます。

    そしてバランスの良い食事!

    全部やろうってのは難しい。

    でもできるところから始めてみてください。

    ちょっとずつ変わっていきます。

    薄毛も一晩で急に進行するわけではありません。

    育毛もまた然り。

    根気強く、頑張りましょう!

    僕たちもできる限りのお手伝いをさせていただきます。

    当店のヘッドスパは気持ちいいだけでなく

    ツボ押しや、デトックス、アロマテラピーによるリラックスなど

    様々な効果、コース、¥2000~(税抜)をご用意しております。

    興味のある方はぜひご相談下さいね!(宣伝やないかーい)

    あ、ゴールデンタイム過ぎてる!?

    おやすみなさい…。
    関連記事