éMu-teブログ

    新潟県長岡市の美容室 éMu-te エミューテ

     >  サロンメニューの紹介 >  新サービス「LINE@」

    新サービス「LINE@」

    こんにちは、佐藤です。
    しばらくリニューアルのごたつきで更新が遅れてしまいました。
    すみません。。。

    さて今回は新しいサービスの

    「LINE@]についての紹介!

    まず皆さんはLINEお使いですか?
    多分ほとんどの方が使っていますよね?
    もはやメールの時代ではなくメッセージ=LINEと言っても過言ではないほど普及しまくってます。

    このLINEを使ってお客様とお店でコミュニケーションが取れるようになったのです!

    LINE@とは言っていますが
    お客様側からすれば普通のLINEです。
    お店などのアカウントはLINE@
    個人はLINEくらいに思っていただければいいです。

    結局何ができるようになったかというと

    ①画像を交えてカウンセリングが事前にできる。

    「こんな感じのカットに(又はカラーに)したいんだけど、私の髪質でできるかな?」
    とか
    「今回はイメチェンしたいんだけど、私に似合うスタイル何かない?」
    など、お客様が画像を送ったり、スタイリストから画像付きの提案をしてもらったりすることができます。
    言葉でいうよりお互いのイメージを共有しやすくなるので安心です!

    LINEカウンセリング画像 

    ②予約ができる
    何かと電話するタイミングがなくてズルズルと先送りになっちゃうってお話も結構聞きます。
    手が空いてる時はお店が閉まってるとか。。。
    そんな時は「希望日時と希望メニュー」をメッセージで投げといてもらえれば
    お仕事などの合間でもお店とやりとりができます。
    ただ我々もすぐに返信できない場合もあるので、お急ぎの方はお電話でお願いします。
    基本的に対応できる時間帯は営業時間+1時間前後ですので、夜などは返信はできません(メッセージを送信するのはOKです!翌朝返信します)

    ③LINE@友だち限定クーポン
    LINEでお友達になってくれた方限定でお得なクーポンを不定期配信しています。
    第一弾は80%OFFの企画を予定しています!!

    ④商品の在庫確認、お取り寄せやお取り置きがお願いできる
    サロンに商品だけ買いにくるというお客様も大勢いらっしゃいます。
    ただ売り切れで入荷待ちのこともあったりしますので、事前にメッセージいただければ商品を用意しておくことができます。

    そんな感じで使っていただければと思います!
    もちろん上記の使い方以外で使っていただいてもかまいません!

    お客様がよりサロンとつながりやすく、気軽にご相談ができるようなツール

    これが一番の目的ですので、ドシドシ好きなように使ってくださいww





    関連記事

    コメント