éMu-teブログ

    新潟県長岡市の美容室 éMu-te エミューテ

     >  スタッフのオフ >  初めてのカラオケ

    初めてのカラオケ

    こんにちは、佐藤です。
    普段から咲結は歌って踊ってを家でしているので、先日咲結を連れて初めてのカラオケとゲームセンターに行ってきました!
    オリンピックの応援歌?にも、なってるとかなってないとかの(笑)
    「パプリカ」が好きで
    ノリノリで歌って踊っていました!


    その後はアピタのゲームコーナーでUFOキャッチャー。
    以前姪っ子家族と一緒に旅行に行った時に取ってあげようと思ったのですが、思い通りにいかず姪っ子を悲しませてしまうという経験があったので密かにYouTubeで勉強してました(笑)
    どんな積まれ方をしているか、狙い所はどこか、引っ張るのか押すのか引っ掛けるのか。。。
    色んなやり方があって奥が深いゲームです。
    こんな日がまた来るであろうと予習もバッチリだったので強気でチャレンジ!
    でも現実はそんなに甘くありません。
    自分がしようと思っていた取り方は稼動域の制限や、ストッパーが取り付けられたりしていて基本的にお店が推奨するやり方以外では取りにくいようになっています。
    始めの何回かで台の特徴を見極め攻略法を考えるも経験値の低い父には予習以外の攻略法は瞬時に思いつきません。
    結局正攻法でなんとかゲット!

    次は更にスマートに取れるように勉強しようと違う父でした。
    取り敢えず取れた時に咲結が喜んでくれて何よりでした。
    もう少し大人になると一緒にできて楽しめそうです。
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する